葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私は現在妊娠3ヶ月、つわり真っ最中の29歳です。第一子妊娠中なのですが、ここに至るまでの道のりは簡単なものではありませんでした。
妊活を始めようと思ったのが、結婚して約2年がたった頃です。25歳で結婚した私は当時2人の時間を大切にしたいとの思いから、すぐに子作りをしませんでした。まだ若かったこともあり、子供は子作りを始めたらすぐにできるだろうという考えだったので、何も心配していませんでしたし、軽く考えていました。いざ、子供が欲しいと思った約2年前、子作りして数か月しても妊娠に至らず、どんどん不安と焦りが募っていきました。周りの結婚した友人たちからはどんどん妊娠報告や出産報告が届くのに、私だけできない焦りから、友人のそういう報告で素直に喜べなくなってしまいました。そんな自分が嫌で、妊活ときちんと向き合おうと思いました。これまではなんとなくタイミングに任せているだけで何もしていなかったので、何か行動すれば変わるかなと思ったんです。

 

まずインターネットで妊活の情報について調べてみると、葉酸を摂った方がいいという情報があちらこちらに見受けられました。なんでも、葉酸は胎児の先天性障害を予防する効果があるのだそうです。口コミによると体の調子を整えてくれて、葉酸サプリを飲み始めてすぐ妊娠した人もいるみたいでした。私はすぐに飲もうと思ったのですが、どいう選び方をすれば失敗しないのかをまず考えました。あまり安い買い物ではないし、ずっと続けていかなければ意味がないみたいだったので、失敗しないものを選びたかったんです。

 

その中で、葉酸サプリの失敗しない選び方の基準として、私はやっぱり成分を重要視することにしました。成分のいいものは値段も張りますが、飲み続けなければならないので、なにより安全性が一番かなと思ったんです。そこで、成分も調査してベルタ葉酸サプリというサプリメントを定期便で注文することにしました。添加物も入っていないし、葉酸だけでなく他の栄養素も入っているようだったので、成分的にはとてもいいかなと思ったからです。

 

それから妊娠に至るまでは葉酸サプリを飲み続けました。
妊娠したかなと思ったのがそれから約1年半がたった頃でした。半分諦めも混ざりつつ、ベルタ葉酸サプリだけは飲んでいました。なんだか今回は生理前の症状が全くなかったので、もしかしてと思っていたら、やっぱり妊娠していました。長い妊活期間でしたが、ベルタ葉酸サプリを飲んでいたおかげで妊娠が判明しても慌てずに済みました。あのとき、葉酸サプリの失敗しない選び方について自分でちゃんと考えてよかったと思いました。ネットで見た妊娠超初期症状が私にも表れる時が来るなんて…と、妊娠したかもと思った時は本当にうれしかったです。